麻耶雄嵩作品の浸かり方

2017年4月期の月9ドラマが貴族探偵に決定しました!おめでとうございます!ありがとうございます!麻耶ファンの同志のみなさん!火のないところに煙を立て続けた成果(?)がついに出ました!やったね!! 貴族探偵とは原作・麻耶雄嵩の本格ミステリで、私はい…

おそ松さん21話「麻雀」回から始める麻雀講座~第三回~

前回更新から気付けば一か月以上経ってしまっていました…なんということでしょう… おそ松さんのない新年度は寂しいですし仕事は死にそうですが、公式の燃料投下の頻度は相変わらずで松ロスは全然ないですね。特にダ・ヴィンチの乙なごRと舞城のまさかの松が…

おそ松さん21話「麻雀」回から始める麻雀講座~第二回~

こんばんは。21話麻雀回から始める麻雀講座第二回です。あれよあれよという間におそ松さん最終回を迎えてしまいましたね…。24話放映前後くらいに上げようと思っていたのですが、24話のあまりにも衝撃的なクリフハングっぷりに24話分ひたすらマラソンして最終…

おそ松さん21話「麻雀」回から始める麻雀講座~第一回~

いやー、おそ松さん21話麻雀回最高でしたね!!各キャラの個性や性格がより深く掘り下げられた回でした。麻雀覚えてよかった…ありがとう公式… 特にカラ松の素晴らしすぎるキャラ設定が明かされたわけで、カラ松ガールズの一員として狂喜乱舞しました。カラ松…

おそ松さん1クール目備忘録

おそ松さんの1クール目が終わったので、ここまでの感想を備忘録としてまとめて2クールに備えたいと思う。 おそ松さんは赤塚不二夫原作のおそ松くんが大人になったという設定で2015年秋にスタートしたアニメだ。 私がおそ松さんのことを認識していたのはだ…